広告 趣味・娯楽

【きたゆざわ 森のソラニワ】に宿泊してみた!^_^

皆さんこんにちは!😊😊

今回は伊達市にある【きたゆざわ 森のソラニワ】に宿泊してみましたので、レビューします!^ ^

外観

大きくてかなり立派でした!(^^)

ちなみに建物の目の前に駐車場があり、駐車場代は無料だったのでよかったです☺️☺️

ロビー

中に入ると綺麗で横に広いロビーとなっていて、子供の遊び場やウェルカムキャンディー🍬・ドリンク🥤、森のソラニワのイベント&アクティビティ情報などが用意されていました^_^

ウェルカムキャンディーの種類が多く、子供が喜ぶと思いました!👍👍

ウェルカムドリンクは、はちみつが入っていますが、そんなに甘くなく飲みやすいと感じました❗️

イベント&アクティビティ情報はその日開催しているものの右上にわかりやすいように赤いシールを貼っていてとても見やすかったです^ ^

また、一階のブライダルサロンブースにて「そらにわ さすてなぶる」というキッズアイテムの物々交換が実施されていました!✨✨

いらなくなった子供服、おもちゃを最大3点まで展示スペースにあるアイテムと交換できるようです(^^)

事前にチェックしていなかったため、今回は利用できませんでしたが、次回来た時は利用したいと思います♪♪

また、こちらも時間がなかったので利用しませんでしたが、「のぐち文庫」という宿泊者限定の読書スペースもございました📚

窓から覗くと、まるでお洒落なカフェのようでした☕️

フロント横にはハロウィン仕様のホテルの看板があり、宿泊客の写真撮影スポットになっていました🤳

可愛い絵柄で子供も喜んでいました♪♪

売店前にはディズニーに出てきそうなイルミネーションで彩られた大きな馬車が展示されていました😳

壊れやすいようで乗ることはできませんが、とても綺麗でホテルのロビーを華やかに演出していました^_^

お部屋

お部屋は白と木の茶色を基調としたシンプルで綺麗めな和洋室でした!✨✨

広さもあり、不自由はしませんでした👍👍

写真を撮る前にベッドの上に上がってしまったので、少しシーツにシワがついていますが、部屋に入った時はもちろん綺麗にベッドメイクされていました🛏笑

夜は畳のところにも布団を敷いてもらえるので、ベッドから落ちそうな子供をそちらで寝かせることができ安心でした😮‍💨😮‍💨

ちなみに畳のところの座椅子があまり見たことのないデザインで珍しかったです👀

次にクローゼットはこんな感じ^ ^

広さはある程度あって、ハンガーもしっかり多く用意されていて良いと思いました!🎶🎶

お風呂とトイレは別々になっていたので、最高に使いやすかったです!(^^)

広いので赤ちゃんのことも洗いやすいと思います♪♪

トイレは洗面台の水の出がよくて、コップが四つとも全て違う色で用意されていてお洒落だと感じました💎

お部屋の清掃は全体的にしっかり行き届いていて、素晴らしいと思いました!^_^

ちなみに宿泊したフロアのエレベーターホールはこんな感じでした!

落ち着きがあって良いですね!☺️☺️

右奥のテーブルに歯ブラシなどのアメニティが置いてあり、自由に持っていけるようになっていました🪥

屋内遊具パーク ア・ソ・ボーヤ

そして夕食までの間、地下一階の「屋内遊具パーク ア・ソ・ボーヤ」で子供とたくさん遊んで過ごしました!^ ^

料金は3歳以上一人500円で、翌日チェックアウトした後も夜の20時まで遊べます!✨✨

上の写真の右上のボール入れは大人も熱中します!笑

なかなか入らず難しかったです!🤣🤣

すぐ上の写真はおままごとハウスです🏠

私たちは利用しませんでしたが、カラオケルームもありました🎤🎵

これも利用しませんでしたが、1プレイ500円のクライミングウォールもありました!🧗‍♀️🧗‍♂️

かなり本格的です!(^^)

ちなみに無料の小さいお子様向けのクライミングウォールもありましたよ!👍👍

迷路やボール入れなど、大人も一緒に遊べるものもあって時間が経つのがあっという間でした!✨✨

うちの子供もとても満足そうでした^_^

夕食🍽

夕食会場入り口前にはハロウィンの衣装や置物、写真撮影スポットがありましたので、子供に着せてこれでもかというくらい写真を撮りました🤳笑

夕食会場はとても広く、キッズ用の夕食コーナーの近くには子供が遊べる遊具がありました😆😆

子供が先に食べ終えて、親のすぐ近くで自由に遊べるのは他のホテルではなかなかできないと思うので、魅力的だと感じます^ ^

夕食はビュッフェ形式で数多くのメニューがありました🍽

鹿肉を使った料理が多かったのが印象に残っています(^^)

お客さんの数がとても多く、並んでいたため、あまり写真は撮れませんでしたが、自分がとってきた料理の写真を載せたいと思います♪♪

影が映ってるし、あまり上手に撮れていないのはご容赦ください😅笑

基本どの料理も美味しくて、その中で私が一番気に入ったメニューは、写真一枚目と三枚目の牛肉ステーキです🥩

とても柔らかくて食べやすく、かかっているステーキソースも甘めで美味しかったです!👍👍

あと機械を使って自分でカップに乗せるソフトクリームの牛乳のコクがすごくて、ソフトクリーム屋さん顔負けの美味しさでした🍦

クレープもあってチョコバナナ味を何度も食べてしまいました^_^笑

温泉♨️🧖‍♀️🧖‍♂️

温泉は流石に写真を撮ることはできなかったですが、とても広く、色々な種類がありました♨︎

個人的に1位から3位までランキング付してみましたので、参考にしてもらえると嬉しいです😃😃

🥇1位 露天風呂

広さがあり、近くの川の音や葉の揺れる音が聞こえて癒されます♪♪

湯の温度もちょうど良く、夜に入ったので湯気が灯りに照らされる感じもまた雰囲気があって良かったです^ ^

🥈2位 打たれ湯

名前が見当たらなかったので勝手につけました!笑

上から滝のようにお湯が落ちてくるのですが、それを首の後ろに当てて入ると、とても気持ちが良かったです👍👍

肩も試しましたが、個人的にはあまり気持ちよくなかったです😅笑

🥉3位 入り口から入ってすぐの三角のお風呂

これも名前がありませんでした(^^)笑

スタンダードなお風呂でお湯の温度もちょうど良く、室内のお風呂だと一番入りやすいかなと思いました✨✨

他にも寝ながら入れるお風呂があったのですが、半身浴のような感じで胸までお湯の高さがなかったので、あまり温まれないと感じました😂

それが改善されたらランキング入りです!👍

売店

売店はフロント横にあって気になる商品がたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです🎵

結局時間がなくて買えなかったですが、お土産ランキング1位の「苺ミルクショコラクッキー」が個人的には気になったので、次行った時は買おうと思います😊😊

朝食🥣

朝食は夕食と同じ会場で、ビュッフェ形式でした!^_^

朝食は少し余裕があったのでサンプルの写真を撮れました🤳

朝食もどの料理も美味しかったですが、私の1番のお気に入りは「マグロ・サーモン・アボカド丼」です!🤤

大好きなマグロ🍣とサーモンをたくさん食べられるのに加えて、体に良く普段あまり食べないアボカドも食べられるのは控えめに言って最高でした!🥑笑

「ベビーホタテ茶漬け」は食べやすく、朝からでも全然食べることができました^ ^

あと写真1枚目のブドウスムージーも飲みやすく美味しくて、何度もおかわりしてしまいました🍇

まとめ

「きたゆざわ 森のソラニワ」は建物もお部屋も綺麗でご飯も美味しく、温泉も広々として良い温度で、子供の遊び場が充実していました!(^^)

子供も大人も楽しめる、家族連れの方にはぴったりの宿だと思いました!✨✨

また機会があれば家族で来たいと思います☺️☺️

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-趣味・娯楽
-, , ,