広告 趣味・娯楽

【層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル】に宿泊してみた!

皆さんこんにちは!^_^

今回は上川町にあります【層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル】に宿泊しましたので、レビューします♨︎🏨

外観🏨

横に長い大きな建物でした^ ^

ホテル前に駐車場があり、私は早いチェックインでしたので停められましたが、あまり停められる台数は多くなかったので、おそらく他にも駐車場があると思われます👍👍

ロビー

ロビーはあかりがたくさんついていて煌びやかで、入り口から続くレッドカーペットが目を引きました✨

高級そうな椅子がたくさん並んでいたのも印象的です😲

私は飲みませんでしたが、ウェルカムコーヒーが準備されていました☕️

エレベーター前

エレベーターから客室フロアに降りると目の前にこんなスペースがありました(^^)

和が前面に押し出されていて、落ち着いた雰囲気が漂っていました👍👍

外国人観光客がとても喜びそうだなと思いました^_^

笠のところの椅子に座って記念に家族写真を撮りました🤳

客室

別館「四季」特別室を予約しました♪♪

入り口の作りがおしゃれで良いなと思いました^ ^

客室は和室でこんな感じ☺️☺️

居間がとても広くて満足でした❗️

清掃も行き届いてます!👍👍

窓際はこんな感じ、、、

奥の黒い椅子はマッサージチェアで全身を揉みほぐし可能です^ - ^

窓から外を見るとすぐ近くに石狩川が見えます✨✨

写真だとわかりづらいですが、結構流れが早くて迫力がありました!😲

紅葉シーズンは過ぎてしまいましたが、山の景色を見ることも可能です👀

居間の横にはドレッサーが置いてある着替えスペースのような部屋がありました😎

その部屋から窓の方に出てみると、、、

ちょっとした庭園が!😲

これも外国人観光客が喜ぶに違いないと思いました(^^)

部屋の風呂は温泉ではありませんが、トイレとは別になっていて広さがあり、湯船は深さがありくつろげました☺️☺️

大理石調なのも高級感があって良かったです♪♪

ただ温泉でもそうだったのですが、お湯の温度調整が反映されるまでに結構時間がかかるなと感じました💦

洗面台は二人分あり、水の出が良いのに加え鏡が大きくて使いやすかったです🪞

キッズルーム

別館3階にはキッズルームがありました👦👧

お絵描きしたり🖼

ボールプールで遊ぶことができ、子供は大喜びしていました😆

ですが親としては壁に貼られている絵が落ちていたり、レシートや大きな埃が落ちていたりと、清掃がきちんとされていない印象があったので複雑な心境でした😅

宿泊後に予約サイトのレビューに書いたら、後日ホテルから「改善します」という旨のメールが届いたので、今後は大丈夫なのではないかなと思います^ ^

そういえばお絵かき帳、もうほとんど描くスペースなかったな、、、

これは言ってないので気づいて改善してくれると良いなと思います❗️

売店

フロント横にはちょっとした売店がありました!✨✨

北海道限定キーホルダーや地域限定のお菓子などが販売されています(^^)

人気ナンバーワンの商品はこちらの「宇旅璃」で12本入りと24本入りが販売されています❗️

この商品、客室のテーブルにバラで5、6個置かれており、無料で食べることができました😃

甘さ控えめな黒糖の味と、ウエハースのサクサクとした食感が病みつきになるお菓子でした^_^

客室で無料で食べられて、気に入ったら売店で買って帰ることができるのは良いシステムですよね👀

夕食🍽

夕食は和洋食のブュッフェで、かなり種類がありました❗️

たくさん食べたので写真を載せます🤳

左上のエビは食感がプリプリしていて、アボカドは柔らかくてクリームのようでした!🍤🥑

中央下は知床鷄でほんのりとした甘さが特徴的だなと思いました🐓

右下の豚の角煮は味がしっかり染み込んでいて美味しかったです😋

ステーキはかみごたえがあり、小さく食べやすいのでつい何度もおかわりしてしまいました😅

旭川の正油ラーメンを自分で作ることができます🍜

このうどん、見た感じ普通のうどんなのですが、食べたら超プリプリでした!😲

なかなか巡り会えないおいしさだと感じたので、皆さんにも是非食べていただきたい一品です♪♪

他のものも食べたいので、鍋の具は少なめにしました🍲

ケーキ類も美味しかったですが、チョコアイスがとても気に入りました❗️

取り方が下手だったので、写真は撮ってません😊笑

席は基本椅子のテーブル席がほとんどなのですが、奥に座敷のテーブル席が二席ありました^ ^

小さい子供がいる家庭にはありがたい!😆

ちゃんと見回さないと座敷の存在に気づけないと思ったので、事前にあることを知っていると違うと思います(^^)

温泉♨️

温泉は大浴場が二つ露天風呂が一つ、そして混浴露天風呂が一つありました❗️

大浴場「星嶺」と「月の雫」は時間で男女の場所が入れ替わります^_^

https://sounkyo-kankou.co.jp/onsen/

どちらも低温湯・中温湯・高温湯の3種類の湯船があります😊😊

低温湯は少しぬるく物足りなく感じたので、ちょうど良い中温湯にずっと入っていました^ ^

高温湯は自分には熱すぎるだろうなと思い、入りませんでした😅

大浴場二つの違いは「星嶺」の方には開放的な大きな窓が付いているのと、広さが少し異なる点です🤏

露天風呂は大浴場「星嶺」の外側にあり、「岩造り」と「木造り」の二箇所入る場所がありました(^^)

https://sounkyo-kankou.co.jp/onsen/

個人的には「岩造り」の方は少しぬるかったので、ちょうど良い「木造り」の方に入っていました☺️☺️

石狩川の流れる音を聞きながら入る露天風呂は格別でした👍

そして最後にご紹介するのは混浴露天風呂「宇旅璃」です❗️

https://sounkyo-kankou.co.jp/onsen/

北海道最大級の露天風呂で、専用の湯衣を着用するので、家族やカップルで入ることが可能です^_^

入り口から入って温泉の左の方に行くと熱かったので、右の方、引用写真の奥の方でずっと浸かっていました✨✨

温度はちょうど良いし、座って肩まで浸かれる箇所があっておすすめです♪♪

ただ、岩でできた露天風呂なので滑って怪我をしないよう要注意です⚠️

朝食🥣

朝食会場は夕食会場と同じでした^ ^

朝食もたくさん食べたので写真を載せます🤳

左上のチョコマーブル食パンは柔らかく、チョコの甘さが絶妙でおすすめです♪

右下のかぼちゃサラダは甘くて食べやすく、健康にも良い一品だと思いました😊😊

朝食の定番のベーコンやスクランブルエッグなどはしっかり用意されていました!(^^)

朝から温かい素麺、ホッとします☺️

フルーツやヨーグルトもあります❗️

ヨーグルトソースは3種類あって自分の好きな味をかけられます👍

朝食は野菜系のメニューが充実していて、健康的で良いなと思いました^_^

もちろん味も申し分なかったです!✨✨

まとめ

【層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル】の別館「四季」特別室は広さのある豪華な和室で、日本の方も外国人観光客も満足できるお部屋だと感じました😊😊

夕食も朝食もメニューが豊富で、どれもクオリティが高かったです❗️

温泉は大浴場の「低温、中温、高温」とシンプルに書かれている表記が、わかりやすくて良いと思いました♨︎

また、混浴露天風呂はほかにやっているところをなかなか見ないので、珍しさがあってよかったです♪♪

何より家族やカップルで一緒に入れるのが良いですね^ ^

【層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル】に宿泊を考えている方の参考になれば幸いです☺️

では、また別の記事でお会いしましょう!✨✨

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-趣味・娯楽
-, , , , ,